Nature Island AG-Fish
カナダ・フィッシングガイドの自然生活 徒然雑記帳。
プロフィール

agfishca

Author:agfishca
空には白頭鷲が舞い、海峡にはシャチが泳ぐカナダの小島、クアドラ島に潜むフィッシングガイドagfish 。生まれも育ちも日本。正真正銘の日本人なのだが、半生を島で過ごしているから、この頃はちょっと怪しいらしい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


落し物
IMGP4460a.jpg


あれっ?道路に鮭の落し物。
そういえばこの場所は、鮭を捕る黒クマが出没するところ。
きっとクマが道路を横切る時につまづいて落したんだと思います。

今日の森
IMGP2282a.jpg


今日の森です。
かすかな生命感は感じるのですが、いつものように静まり返っています。
ここのところの海峡
IMGP1698a.jpg
イルカの大群に遭遇です。
北に行ったり南に出たり。
皆で行ったり来たりです。
ここのところの海峡はクジラにシャチ、トド、イルカ、アザラシ、チャムサーモンと生命があふれています。
サクランボ満開
cherry.jpg
                長女は桜の下で宿題を

ここクアドラ島にもやっと春がやってきました。
庭のサクランボの花が満開です。
今年は収穫できるといいな~。



潮干狩り
oyster_20110409135545.jpg


すっかり春らしくなりました。
暖かな午後は大干潮を利用しての潮干狩り。
ワンコも人も下を向いて掘りつづけるとほんの1時間ほどでたくさんのアサリとカキがとれました。




