Nature Island AG-Fish
カナダ・フィッシングガイドの自然生活 徒然雑記帳。
プロフィール

agfishca

Author:agfishca
空には白頭鷲が舞い、海峡にはシャチが泳ぐカナダの小島、クアドラ島に潜むフィッシングガイドagfish 。生まれも育ちも日本。正真正銘の日本人なのだが、半生を島で過ごしているから、この頃はちょっと怪しいらしい。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S様ご夫妻

キャンベルリバー4回目のS様ご夫妻。
天候不順だったこともあって釣果が安定していなかったのですが、さすが自称「晴れ男」
好天と共に順調に釣果を上げる佐久間様。
3日間の合計はキングサーモン6尾、ピンクサーモン2尾、コーホサーモン10尾ほどと大健闘でした。
2日目には奥様と共にダブルヘッダーキングサーモンで見事に2尾(82cm、85cm)を同時にしとめ奥様もご満足。
午後にはシャチの到来に釣りを一時中止、長年の夢だったホエールウォッチングもでき楽しい滞在だったことと思います。


5日間のお休みで楽しめるカナダ・サーモン釣り。あなたも如何ですか?


スポンサーサイト
O様ご家族

キャンベルリバー6回目のO様ご家族。
3歳になる息子さんは今回初めてサーモンフィッシングに挑戦です。
来た方面で釣れている状況から初日は北へ。ところが昨日までの釣果はどうも怪しい状況。
それでも粘って何とかご覧の一尾を釣り上げていただきました。

翌日からは作戦変更。
近場の南で釣れている確かな情報をもとに南に出船し、残り2日間で6尾のキングサーモンを追加することができ、昨年並みの釣果をお楽しみいただきました。

帰り際には来年の予約もいただき、来年もキングサーモンがお待ちしております。

そのうち、たくさんの缶詰とスモークサーモンが届きますのでもうしばらくお待ちください。



5日間のお休みで楽しめるカナダ・サーモン釣り。あなたも如何ですか?



S 様ご家族

11年前にキャンベルリバーに滞在したことのあるS 様夫妻。
今回はご家族でキャンにお越しいただきました。
本当はご家族で楽しめるピンクサーモン釣りにご案内したかったのですが、ピンクサーモンの回遊が終盤で見込みのないと判断し、キングサーモン釣りにご案内いたしました。
当日は風もなく穏やかな日和。
2流し目にご覧のキングサーモンをしとめ、次をと狙いますが。2尾目は空振り、3尾目は針に乗ったもののすっぽ抜けとキングサーモン1尾のみとなってしまいました。

次回は奇数年にお越しください。ご家族で楽しめるピンクサーモン釣りにご案内いたします。

5日間のお休みで楽しめるカナダ・サーモン釣り。あなたも如何ですか?


N様ご家族

電話でお問い合わせいただいたN様。ご家族でカナダ旅行をそして「念願のキングサーモンを」とお越し頂きました。

初日は生後6ヶ月の息子さんを含め家族4人でサーモンフィッシング。
ピンクサーモンの小気味良いアタリを楽しんで頂きました。

2日目は念願のキングサーモンをと、ご主人のみでの出船。早朝のアタリはなかったものの、午前中に13ポンド、帰港間近に17ポンドtと良型のキングサーモンをしとめていただけました。

ロッジのキャビンでのんびりと過ごされた休日、良い骨休めになったことと思います。

またの機会がございましたら是非お越しください。

5日間のお休みで楽しめるカナダ・サーモン釣り。あなたも如何ですか?


K様ご一家

K様ご一家、
生憎小生は先約があり、弊社の手配にてカナダ人ガイドがご案内致しました。
当日は釣果を確実にするために8時間の出船です。

天候にも恵まれ、早朝からの出船での釣果はキングサーモン、コーホサーモンー、ピンクサーモンとまずまずの結果。
状況を聞いてみると、
「他の人は釣れてなかったんですよ。」
の一言に楽しんでいただけたと一安心でございます。


5日間のお休みで楽しめるカナダ・サーモン釣り。あなたも如何ですか?



カモメさんゴメンなさい。

キングサーモンのイクラ、2腹分、約12000粒。
これは大量虐殺か?
それとも食物連鎖の一部なのか?

カモメの餌になるのを失敬したものでございます。

カモメさんゴメンなさい。
カナダでサーモン釣りを!

「いつかはカナダでサーモン釣りを!」という長年の夢を実現するため、弊社のウェブサイトをご覧になり、世界一周旅行の最終拠点地としてキャンベルリバーへご家族でお越し下さいました。
小生は生憎先約があり、ご一緒できませんでしたが、4時間の釣りで堂々なる14ポンドのキングサーモンを釣り上げられました。
キャンベルリバーの名門ロッジペインターズ・ロッジにご宿泊、釣り上げられたサーモンを当日の夕食にお召し上がりになり釣りたてのサーモンの味に大喜び。残り半身は冷凍して日本へお持ち帰りになりました。
世界一周ごお疲れ様でした。キャンベルリバーへ再度のお越しをキングサーモン共々お待ちしております。

5日間のお休みで楽しめるカナダ・サーモン釣り。あなたも如何ですか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。