Nature Island AG-Fish
カナダ・フィッシングガイドの自然生活 徒然雑記帳。
プロフィール

agfishca

Author:agfishca
空には白頭鷲が舞い、海峡にはシャチが泳ぐカナダの小島、クアドラ島に潜むフィッシングガイドagfish 。生まれも育ちも日本。正真正銘の日本人なのだが、半生を島で過ごしているから、この頃はちょっと怪しいらしい。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は釣ったぞ!
steelhen.jpg

久しぶりに行ってきました。
今シーズンのウインターランはこれで最後でしょう。
今日は釣ったぞ!

もっと見たい方はこちら



スポンサーサイト
バンドエイドとモモの足
momoashi.jpg
バンドエイドとモモの足


桃姫の足から血が出ています。
「大変だ!怪我してるよ」とよく見ると火山のように腫れて先端から血が噴き出しています。消毒して、バンドエイドを張ってあげました。

その傷が治りかけた1週間後、別の場所に同じような腫れが…。
どうもただの怪我ではないようです。
獣医さんに診てもらったら、ラブラドールには良くあるシストの一種だとか。

純血種は病気になりやすいとか聞いたことあるけど、ほんと見たいですね。



川下り。
rafting.jpg
            春とはいえ、まだまだ寒い川下りだった


友達と彼の家族と一緒に川下りに行ってきました。
前日からの冷え込みで減水気味。ここはと見込んだ深みから一発いい当たりがあったんですが、頭を振られてあえなく針外れ。
行程10kmの中で魚は6尾だけしか見えませんでした。きっと上流域で産卵中。今月末が期待です。



潮干狩り
oyster_20110409135545.jpg


すっかり春らしくなりました。
暖かな午後は大干潮を利用しての潮干狩り。
ワンコも人も下を向いて掘りつづけるとほんの1時間ほどでたくさんのアサリとカキがとれました。



Treasure Hunting
momodeer.jpg
               鹿の角は不老不死の妙薬?


近頃、モモのお気に入りは、Treasure Hunting(宝探し)です。森に中に入ってしばらく帰ってこないな~と思うと、シッポを大きく振り回してご機嫌の帰宅。口にはシカの頭蓋骨が垂れ下がっています。
朽ち果てて何年も過ぎているんでしょうけど、きっと美味しそうなにおいがするんでしょうね。

でも、連日の宝探しですから、家の周りは骨だらけ。庭に<頭蓋骨がいっぱい>というのもお化け屋敷みたいで頂けません。
モモには悪いけどおやつと交換でそっとゴミ箱へ。

そんな仕草を横目で見ながら「もっと探してくるから、いいもん。」と森に向かう桃姫でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。