Nature Island AG-Fish
カナダ・フィッシングガイドの自然生活 徒然雑記帳。
プロフィール

agfishca

Author:agfishca
空には白頭鷲が舞い、海峡にはシャチが泳ぐカナダの小島、クアドラ島に潜むフィッシングガイドagfish 。生まれも育ちも日本。正真正銘の日本人なのだが、半生を島で過ごしているから、この頃はちょっと怪しいらしい。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


Mayday
rqueen.jpg


今年もやってきました春祭り。
昨年のクイーンの座を譲り渡す日です。
今年は島の医者さんのご好意で1035年物のイギリス製オープンカーを出していただきました。
時折日が射す天気の中、みんな楽しいお祭りとなりました。



カニ捕り
kani.jpg
          さわやかに晴れ渡った空、夏はすぐそこです

ボートが水に入り夏モードになりました。
さっそく近くの湾でカニ捕り。
初日は1杯だけ。
で、2日目は2杯。
ということは、3日目は3杯かな?
薪割りの季節です。
chane.jpg
                 さすがにシャープな新品の刃


巻割りに必要なのがこれ。
チェーンソーのチェーンです。
そして、チェーンに組み込まれたこの刃。
この刃のシャープさが玉切りのための要です。
サクランボ満開
cherry.jpg
                長女は桜の下で宿題を

ここクアドラ島にもやっと春がやってきました。
庭のサクランボの花が満開です。
今年は収穫できるといいな~。



石膏ボード
drywall.jpg
                   石膏ボードを塗り固める


先週から続いていた石膏ボード張りが終わりました。
仕上を含め延べ10日。職人さんの助けを借り後は塗りだけです。
明日はペンキの色選び。少しずつですが家が出来上がっていきます。




