Nature Island AG-Fish
カナダ・フィッシングガイドの自然生活 徒然雑記帳。
プロフィール

agfishca

Author:agfishca
空には白頭鷲が舞い、海峡にはシャチが泳ぐカナダの小島、クアドラ島に潜むフィッシングガイドagfish 。生まれも育ちも日本。正真正銘の日本人なのだが、半生を島で過ごしているから、この頃はちょっと怪しいらしい。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎春
new year-gashou


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
野に山に、川に、海に、皆様のご多幸を心よりお祈りしております。
From Quadra Island, Canada. 1/1/2012.
スポンサーサイト
Merry Christmas
xmass.jpg

早いものでもうクリスマス。今年も残すところわずかです。
皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい。
今日の森
IMGP2282a.jpg


今日の森です。
かすかな生命感は感じるのですが、いつものように静まり返っています。
今夜は
IMGP2273a.jpg


使ってみました、ミートグラインダー。
実は、先日の写真のものは使い物にならず返品。
レストラン専門店に行って新しく買ってきました。
内部にあるセルフシャープニングブレードが筋肉だろうが、なんだろうが全て細かく切り裂いていきます。
今夜は早速ハンバーグですよ(笑)。
食べに来ない?(笑)
ミートグラインダー
IMGP2228a.jpg


カミさんが、新しい道具を買ってきました。
ミートグラインダー、ひき肉を作る道具です。
なんでこんな物が必要なんでしょうかね???
薪ストーブ
IMGP2279a.jpg


寒い日はこれが一番ですよね:)
ダイヤル式
IMGP2280a.jpg


これ、懐かしいでしょ~。
ダイヤル式の電話機。25年前から使っていたものです。
今はもちろんデジタル電話ですが、現代式電話は停電になるとまったく使い物にならない。
そこで、停電になるとこの電話で周りの世界と通信することになるのです。

これも我が家では、立派な現役の電話機ですよ(笑)
ワンコ達
IMGP2259a.jpg

晩御飯の用意をしてるとキッチンにのさばるワンコ達。
何かおこぼれをもらいたいとう魂胆が、良くわかる。(笑)

そんなエラ嬢のお泊りも今日まで。明日から桃は、何して遊ぶのだろう?
現代生活復帰
IMGP2252a.jpg


36時間ぶり、現代生活復帰です(Facebookもね)。
何が起きたって?
いつもの停電ですよ、テ・イ・デ・ン(笑)
昨日の嵐で木が何本も倒れ、電線が寸断。突然のキャンプ生活を楽しんでました。
カナダ生まれのコールマンのストーブ、ランタンは、今でも現役ですよ。
カットスロート
IMGP2169a.jpg


今、チャムサーモンの産卵が真っ盛り。
フローティングラインにエッグフライを結んで、ドライ感覚で水面直下を流すと、コースタル・カットスロートが大喜び。
1時間ほどで30~40cmが6尾ほど。ここしばらくはカットスロート釣りが良さそうです。
アリャ!
IMGP1953a.jpg

アリャ!
サンワン川フィッシングトリップの写真はこちらFaceboookページでたくさん見ることができますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。