Nature Island AG-Fish
カナダ・フィッシングガイドの自然生活 徒然雑記帳。
プロフィール

agfishca

Author:agfishca
空には白頭鷲が舞い、海峡にはシャチが泳ぐカナダの小島、クアドラ島に潜むフィッシングガイドagfish 。生まれも育ちも日本。正真正銘の日本人なのだが、半生を島で過ごしているから、この頃はちょっと怪しいらしい。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


オスのスチーリー

          婚姻色が美しいジャイアント・レインボートラウト

盛況のうちに終了したウインターラン。

ボウズの日もあったけど、一番良い日は4匹もの魚と戯れることができた。

今頃は、産卵は終わり、海へ下り始めているだろう。

20尾ほどの釣果の中で、どういう訳かオスのスチールヘッドはこの魚以外もう1匹だけ、あとはメスばかりだった。

今年はメスが多かったのか、オスは食い気がなかったのか、それともただの偶然か?


この記事に対するコメント
こんにちは~
おおっさすが良い魚ですね。
写真整理していたら懐かしいのがあって
おもわずトラックバックしてしまいました。
このシリーズは、まだあると思います。(笑)
【2010/05/06 04:24】 URL | (maekawa) #co9xvPLk [ 編集]

maekawaさん
いやはや、ホント若かったですね。
そのころあって、今があるといった感じですね。
【2010/05/06 06:08】 URL | agfish #Wbygkc0M [ 編集]

一気にですね。
ボーっとしてられなくなって来ました。
秋の件、また、ゆっくりと相談に乗ってね。
自然を読みながら、時間空間を彷徨うのが楽しい、今日この頃。
【2010/05/07 06:36】 URL | minamo #SwtYiH2I [ 編集]

minamoさん
忙しくなってきましたか?
この秋が楽しみ!
【2010/05/07 21:00】 URL | #Wbygkc0M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agfishca.blog15.fc2.com/tb.php/301-e51cdad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

推定30年前の支笏湖フライフィッシング

またまた写真整理していたら、30年以上前の支笏湖の写真が出てきました。 ウェーダーが時代を物語っていますね~ まだこの時期ネオプレーンウェーダーなんて無かったと思います。 ゴム引きの胴つきと言われる履物でしたね(笑) 奥の青年は、大学の後輩のU村さんNatur... 北の毛針釣り師-Blog【2010/05/06 15:58】
