fc2ブログ
Nature Island AG-Fish
カナダ・フィッシングガイドの自然生活 徒然雑記帳。
プロフィール

agfishca

Author:agfishca
空には白頭鷲が舞い、海峡にはシャチが泳ぐカナダの小島、クアドラ島に潜むフィッシングガイドagfish 。生まれも育ちも日本。正真正銘の日本人なのだが、半生を島で過ごしているから、この頃はちょっと怪しいらしい。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

思わぬ展開



「利尻島観光の際、偶然釣った鮭の引きに感動し、小さいころの夢だったカナダでキングサーモンを釣る夢を思い出したら、私の心に火がついてしまいました。」とご連絡いただいた長野のM氏。学生の頃<釣りキチ三平>のサーモンフィッシングを読み、いつかはカナダでキングサーモンをという夢を実現しにいらっしゃいました。

初日はアタリがあるものの、掛かりが浅くチャンスをものに出来ず。そして、やっと来たキングサーモンはアザラシに横取りされ、100kg級のアザラシとの格闘の末、ラインブレーク。喜ぶアザラシを尻目に初日は終了。
天候は下り坂。風が強くなり先行きが思いやられる状況の中。何とか初日にキングサーモンを手中にできればという期待も破れ、作戦の練り直しに迫られます。

熟睡できぬ夜を過ごした翌朝。目を覚ますと風がおさまっているではありませんか。これはチャンスとばかりにたどり着いた本命場所。

早朝の誰もいない海峡に、最初の仕掛けを落としたとたん快心のヒット。

仕掛けを落としたガイドも、ルアーをくわえたキングサーモンも、急いで竿を握ったM氏も、思わぬ展開に大あわて。
ジャンプを繰り返すキングサーモンを相手に、見事、初めてのキングサーモンを手にして頂けました。

丸々と太ったこのキングサーモンは大きな4尾のニシンを丸呑みいていた雌。イクラも小粒ながら、ちゃんと醤油漬けになって日本へ。

killer.jpg


最終日は予定していたホエールウォッチングが定員に満たなかったためキャンセルされ、急きょ釣りに変更。
15ポンドのキングサーモンを釣り上げた直後、キラーホエールの群れが船の横を何度も通過するなど、キングサーモンと念願のホエールウォッチングもでき一石二鳥、運の良いエンディングとなりました。

またのお越しをお待ちしております。

次回はさらなる大物を!

5日間のお休みで楽しめるカナダ・サーモン釣り。あなたも如何ですか?



この記事に対するコメント
すごい!
もう、見事なハッピーアングラー!
やはり、夢は持ち続けるべきね。
【2008/07/08 04:38】 URL | minamo #SwtYiH2I [ 編集]

minamo さん
魚の見えない世界では、自信が最も大切な要素になります。
長年の経験から見出される的確な判断と観察力あってこその自信です。

でも、もう少し簡単に釣れてくれると仕事が楽なんですがね・・・。
【2008/07/08 11:47】 URL | agfish #7egAetvE [ 編集]


いよいよシーズンインですね~
ブログの記事が「ハッピーアングラー」で一杯になる事を!!
【2008/07/09 00:28】 URL | zamma #mQop/nM. [ 編集]

zammaさん
ハッピーアングラーは日本人専用です。
こちらのお客さんも載せてると忙しくなりすぎちゃうからね。
今年の、日本のお客さんは全部で10組くらいかな。

10月、また、来ますか??
【2008/07/09 11:11】 URL | agfish #Wbygkc0M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agfishca.blog15.fc2.com/tb.php/74-e02e0559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)